BLOG ブログ

設計部ブログ

安土城跡

お疲れ様です。設計部の篭原です。

今回も、過去に旅行した場所から載せたいと思います!

今回は滋賀県の安土城跡です。JR琵琶湖線「安土駅」で下車し、レンタサイクルがあるので自転車に乗って移動しました。

安土城は完成してからわずか三年で焼失(1582年)し、その後放置され、初めて調査の手が入ったのが、昭和15年(1940年)というのが驚きです。

ここに立派なお城があったと思うと感慨深いですね。建ってるところ見たかったですね・・・。

20201010201843.jpg

その後、近江八幡の八丁堀に行ってきました! 風情がありよかったです!

20201010201903.jpg

あと、途中で近江牛のコロッケを頂きましたが、とても美味しかったです!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION