BLOG ブログ

設計部ブログ

ヘラ釣り日誌 番外編(海へ・・・)

釣りに行きたい!

でも世の中のコロナ事情で中々外出できない!

っと思っていました。

ただ、先日知り合いに海釣りを誘われましたので 釣り解禁しました。

もちろん、コロナ対策は万全!

海釣りと言っても色々ありますが

今回やったのは船の上でのジギングという釣りです。

いわゆるルアーを使った釣りで ジグというルアーを使います。

狙うのはいわゆる青物。 時期ではないですがブリが釣りたい!!

水色系のジグが最近よく釣れるというので 前もって釣具屋で買いました。

また船は揺れるので船酔いをしやすいとのことなので 酔い止めを発進前に飲みました。

船が発進して30分、目的地に到着。 釣り開始です。

ルアー系の釣りはあまりやったことがないのと久しぶりだったので 最初はあまりうまく出来ない・・・

というか根がかりがとても怖い! 色々と不安だらけでしたが どんどんやっていくうちにある程度うまくできるように。

心にも余裕が・・・ っと思った次の瞬間、 何かかかった!?

最初は根がかりか? と思いましたが、

リールを巻けたので魚がかかった模様

リールを巻いていくうちにどんどん重く感じます そして釣り上げたのは・・・ 20201024181324.jpg

小ぶりですがカンパチ!

とても嬉しく思わずニンマリ。

知り合いの方も釣れている模様。

そしてポイントを移動してまたジギング。

また、魚がかかった! 引きがいい!!

リールが重いです(笑)

釣り上げてみると・・・ 今度はスマガツオ!! 20201024181345.jpg

美味しい魚と言うので釣れてラッキー!

その後もイナダを釣ったり、 イナダがかかったけれど釣り上げる直前でバレてしまったりと、

前半はかかった数が多かったですが 後半は何もなく・・・

この日の釣果は3匹でした。

知り合いの方は7〜8匹釣れたとのことなので 素直にすごい!

そして釣り上げたカンパチとスマガツオは知り合いの方が 刺身にしてくださいました、ありがとうございます。

今回はブリは釣れませんでしたが もう少し寒くなったらブリを狙いにまた行きたいです。

ちなみに知り合いの方はヒラマサ狙いです。

引きがとても強いらしいです。 ワンチャン私も狙おうかな?

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION