BLOG ブログ

設計部ブログ

ルームサービス

こんにちは、設計部の浅野です。

先日小旅行的な感じでホテルへ宿泊した時のことです。

大きいホテルだと基本的には部屋食ではなく、レストランへ足を運ぶことが多いと思うのですが。

今回はレストランかルームサービスか選ぶことができました。

20201128103755.jpg

(本当は中身を開いてから写真撮ればよかったのですが、朝ということもありそのままで取り忘れてしまいそのままですみません笑)

コロナ対策のようですね。

大人数の場に行かなくてもいいようにとルームサービスがありました。

旅館などだと部屋食は珍しくないですが、ホテルの部屋食はあまり聞いたことはなく、するとしたらルームサービスになってしまうのですね。

ちなみにルームサービスは「サービス」なので、所謂チップが必要かと思っていましたが。

一応日本では「サービス料」というものがあり、チップ制度はあまりなく。

受け取ってくれないホテルも多いそうです。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION