BLOG ブログ

設計部ブログ

水のトラブル

設計部の松岡です。

皆様、水のトラブルは大丈夫でしょうか?

ちょっと前ですが、普段通り水道を使っていると、ハンドルに何か違和感が。。。

これは何かが起きそう。。。

案の定、ハンドルが回り続けます!?

ぱっと見は変わらないのですが。

20201117124915.jpg

水は止まりますが、ハンドルがいつもなら止まる場所で止まらず、スルッと滑ってしまいます。

水が止まらなくなるのは困るので、すぐに知り合いの水道屋さんに電話。

聞いたら、中のパーツを交換すれば修理できるとのことでした。

すぐにパーツを買おうと思いましたが、品番が分からない。

迷っていると、先ほど知り合いの方からLINEで水道の図面とパーツの品番を教えてくれました!!!

助かりました。さすがプロですね。メーカーと写真で判断してくれました!

そこからは早かったです。

パーツを買い、水道を一旦ストップ、ばらし!

20201117125953.jpg

交換パーツまでたどり付きました。

そして交換出来ました。

ただ、これで完了か。。。もしかすると違うパーツという可能性も。。。

恐る恐る、水道を元に戻し、使ってみました!

見事、修理完了!

知り合いの助けもあって見事、出来ました。

本当に、良い方と知り合いで良かった!

水道の故障で、知り合いの大切さに気づきました!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION