BLOG ブログ

設計部ブログ

ちょうり!

設計部の石田です。

みなさまふるさと納税はしていますでしょうか?
私は先日豚肉のセットを注文しました。
その中に普段私は扱わないひき肉が入っていました。
20210417193957.jpg
ひき肉・・・どうしたものか・・・と考えていたら
そうだ餃子を作ってみよう!と思いました。
実は最近餃子にハマっている私。

さっそく調理の内容を・・・
と言いたいところですが、調理中の写真を撮り忘れてしまいました・・・
一心不乱に具材ねって無心で皮で具材をひたすら包んで・・・とやっていたら
いつのまにか時間がたっていました。恐ろしい。

一応、餃子のタネはひき肉と荒くみじん切りしたキャベツ・ニラに
ニンニク・ショウガと塩コショウを入れてみました。

皮は市販のものをつかいました。
タネを皮で包んだ後は片栗粉を軽くまぶします。
くっつき防止と焼き目がいい感じになります。

焼くときは米油を使用するとよいので購入して使ってみました。
よい理由はよく知らないんですけれどね〜

そして焼き上がったのがこちら!
20210417194022.jpg
左のご飯は、あまったひき肉で豚そぼろをつくって乗っけてみました。
20210417194105.jpg
餃子調理初心者だが、ひだの部分が結構いい感じにできているのでは?
味はもちろん美味しい!
豚の旨味に野菜と調味料のハーモニーが抜群!

ついでにつくったそぼろ丼も最高!
味濃いめにつくったそぼろが卵とごはんに絡んでうまい。

良いふるさと納税の使い方をしたなと思いました。

皆様も是非ふるさと納税を利用してはいかがでしょうか?

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION