BLOG ブログ

設計部ブログ

ベランダ天井

設計部の松岡です。
色々と部屋を住みやすいようにしておりますが、今回はベランダの天井!
今まで物干し竿は、壁掛けの竿掛けを使用して竿を掛けておりますが、洗濯物を干してしまうと布団が干せない等の難点が。。。
そこで天井を見てみると、点が八つ。。。何か使えるのでは!
20210502170828.jpg
ネットで色々調べてみると、天吊りの物干し竿掛けが売っています。
どうにかしたら付けれるのでは!
その前に不動産屋さんに相談したら、そこは使っても良いとのこと。
ではつけ方を考えました!
鋼材つけて、上手くやれば!
まあ、やってみましょう。ねじのサイズを測り鋼材を注文。
先ずは鋼材を付けてみました。
20210502170913.jpg
イメージ通り!
では、竿掛けを注文!一緒に買って付けられないと損失がデカいので(笑)
そして注文したものが届きました。
組んで設置してみると、想像以上に上手くいきました!!!
20210502170946.jpg
何事も考えてみると出来るものですね!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION