BLOG ブログ

設計部ブログ

軟骨!

設計部の石田です。

皆様、「軟骨の唐揚げ」と聞いたらどのようなものを想像しますか?
私は、一つ一つが小さくてコロコロしたものを想像します。
一回で口の中に入れて奥歯でコリコリしてお酒を飲む・・・

パクゴクですわ!
最高ですわ!!
優勝ですわ!!!

・・・関西弁かお嬢様かよくわからない口調になってしまいましたが、
あのちっちゃいのおいしいですよね。
たまーに無性に食べたくなっちゃいます。
チビチビ食べて飲むのよいですよね!

だが私は先日、とある精肉店で見つけてしまい、衝動買いしてしまいました。
そして一番最後に恐ろしい事に気付きました・・・

それがこちら、
20210522194518.jpg
でかすぎんだろ・・・まではいきませんが
コロコロに慣れてた私にはが大きい!

箸でつまんでも・・・
20210522194614.jpg
デカ!
ゲームのバグかよ!
これはさすがに一口は怖いと思いちょっとひとかじり。

ウマイ!!
想像以上に軟骨にお肉がついていたのでジューシーさ有り、そしてその後くるコリコリ感!
味もニンニクとショウガが気持ち強めかな〜くらいのちょうどよい感じ!!
これこれ、これがイイ!!

いつもだったらすぐさまお酒とのコンボに入るところが、
黙々と5口ぐらい軟骨を食べてしまった。
ちょこちょこかじって食べるのがいいのかも。

いざいざ、お酒を参加させると・・・
20210522194715.jpg
軟骨と
20210522194733.jpg
お酒。
20210522194751.jpg
まさに無限ループ!!!

もうこれは完全に勝ちを確信しましたわ!
口と箸が止まりませんわ!!

優勝ですわ!!!!!
(大事な事なので二回言いました)

ー完ー

・・・と言いたいところなのですが、
食べながら、どことなくなんかこの軟骨唐揚げ、既視感のある・・・・

あっ!!

むか〜し、母親が調理してくれてた!!

■記憶の上書き
すっごく忘れてました!
大人になってからの食べた記憶はないですが
学生時代大きめの軟骨を揚げてくれてたこと!!
大人になってお酒飲むようになって小さい軟骨の唐揚げを食べる機会がおおかったので
軟骨の唐揚げのイメージがコロコロタイプが常識と書き換えられてたようです。
母上、もうしわけございません・・・こんな息子を許してください。

ただ、反省しつつ昔を思い出すとなぜだか先ほどよりも美味しく感じる
軟骨の唐揚げ。

コロコロタイプもゴロゴロタイプもおいしいので
今夜の晩酌orおかずにいかがでしょうか?
ー完ー

実は一緒に唐揚げも買ってました。
20210522195021.jpg

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION