BLOG ブログ

設計部ブログ

年末大掃除

2012/12/21 by FURUYA

 

今年もあとわずかとなりました。皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

本日、我が設計部は大掃除の日でした。

 

日ごろ酷使している身の回りの大事な仕事道具を綺麗に磨き、来年も滞りなく使える様

 

整理整頓を行いました。

 

仕事の大半はデスクワークが多いのですが、その中で袖机の一番上の文房具について

 

効率的な整理の仕方を考えてみました。

 

先ず整理整頓前です↓

20121221FURUYA01.jpg

 

袖机の使い方は使用頻度の高い文房具を手前に配置するよう心がけておりますが年に数回掃除していても

 

写真の通り乱雑になってしまいます。

 

今回整理整頓用品として100円ショップで下記商品を購入してみました。

20121221FURUYA02.jpg

机の中に入っている文房具をすべて出し、必要な物と必要ない物を選定し一年を通して使用していない物は

 

思い切って捨てました。使用頻度が高いガチャックとクリップをいれてみました。

20121221FURUYA03.jpg

とりあえずはこの状態で使用してみて、部分部分改善していこうと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION