BLOG ブログ

設計部ブログ

第9回ダイエット結果発表

2013/09/15 by FURUYA

 

設計部の古谷です。

定例のダイエット結果発表です。

166.5cm 体重
(kg)
体脂肪率
(%)
内臓脂肪
レベル
骨格筋率
(%)
体年齢
(才)
基礎代謝
(kcal)
BMI
2013/1/15 88.8 29.3 17 31 52 1879 32
2013/2/15 85.1 28.8 15 31.4 50 1824 30.7
2013/3/15 86.2 29.3 16 31 50 1837 31.1
2013/4/15 86.0 29.3 16 31 51 1844 31.2
2013/5/15 83.4 28.3 15 31.9 48 1802 30.1
2013/6/15 83.2 27.7 15 32.3 48 1804 30
2013/7/15 79.8 26.7 13 33.1 45 1758 28.8
2013/8/15 78.1 25.3 12 34.2 43 1742 28.2
2013/9/15 75.8 25.4 11 34.1 42 1706 27.4

 

75kgという目標に設定しておりましたが僅か届かず・・・

今回はなにかと忙しく運動は全く出来ませんでしたが食事に関しては

夕飯は白飯を抜き体重を減らすことができました。

周りの方々にもちらほら「痩せたんじゃない?」と言われるようになりました。

つい最近まで「太った?」と聞かれることがしばしばありましたが「痩せたね!」って言われると

やっぱり気分がいいものです。次回は社長の体重に追いつける様頑張ります!

 

話は変わりますが2020年の東京オリンピック開催が決まりましたね。

20130915FURUYA02.jpg

個人的にはなんとも複雑な気持ちです。。。

復興のこと。原発のこと。。未だ先にやらなくてはならないことは日本にはいっぱいあるはずなのに。。

申し訳ない気持ちはいっぱいですが楽しみの部分もあります。

子供と一緒にオリンピックを見に行くことです。一生に一度、あるかないかの日本開催です。

7年後はだいぶ先の様に思えますがあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁと時間の経過を恐れています。

7年後、何事もなくオリンピックが開催されていることを切に願います。。。

 

追記)KTK Tシャツ出来上がりました。今回はTシャツ業者さんに無理を言ってカラーバリエーションを

増やして貰いました。(次回はないそうです。。。)ちょっと見づらいですがアップ致します。

20130915FURUYA01.jpg

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION