BLOG ブログ

設計部ブログ

【熱気が】次世代ワールドホビーフェア’18【半端ないって!】

ワールドカップ日本対ポーランド戦いよいよ明日ですね!
個人的には川島選手に頑張って貰いたい設計部古谷です。

話は変わりまして先週日曜日に次世代ワールドホビーフェア’18にいって参りました。

息子が熱中しているアーケードゲーム『ポケモンガオーレ』は以前よりご紹介しましたが
会場でしか手に入らないディスクが貰えるとホームページ上に書いており、息子も数日前より興奮おりました。(ホウオウとルギアって言っても分からないですよね~)

開場は9:00から
当日は時間前に着く予定でしたがまさかの乗車間違い。。。(30分ロス)
20180627230909.JPG
現地に到着すると数百人の大行列・・・。
息子よすまない、抽選間に合わなかった。。。
20180627231143.png
20180627231254.JPG

なにかチャンスはないものかとブースにかじりつくこと30分

なんとポケモングッズが貰えるクイズ大会が!

人混みの中無理やり息子を前列に送り込む

ハッと気づく、まだクイズは答えられる年齢じゃなかった!

後ろから隙間を縫って答えのサインを送る(汗)

まだ満足にしゃべれない息子(もうすぐ5歳)が一生懸命手を挙げてアピールしましたが健闘むなしく別の子に。。

残念!涙くん帰還。

せっかく1時間半かけてきたのにね。。

かわいそうな息子。世の中そんなに甘くない。

このまま手ぶらで帰れるか~!と色々なブースを駆けずり回り集めた戦利品がこちらです
20180627232938.JPG
20180627233034.JPG
なんと無料配布のガオーレをゲット!なんとか機嫌も直りました。。
(今までガオーレって言葉だけじゃなんのことだか分からなかったと思いますが黄緑色のディスクが正真正銘ガオーレです。。。)

あまりの混雑に長時間はいられませんでしたが入場無料の展示会は何度いってもお得な気持ちになるものですね。
7月にポケモンの映画が上映されるのでまた息子と見に行きたいと思います。(またここでもガオーレ貰えるみたいなので。)

小学生の時にやっていたゲームがまさかこんな歳になるまで関係してくるとはと思う今日この頃です。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION