BLOG ブログ

設計部ブログ

フェイス

設計部の石田です。

最近、ポーカーにはまっています。
と言うのも、いつも行くバーでポーカーができるのでよく参加するからです。
ポーカーの種類でも「テキサスホールデム」というのを行っております。
興味がある方は調べてみてください。

さて、私がはまっているポーカーですが、
つい先日古谷社員と一緒に大会に行ってきました。
AJPC2018トーナメントという大会で、予選・本戦があり、
今回予選に参加しました。
予選は日本各地で今月末まで行われております。
興味がある方は参加してはいかがでしょうか。

私たちが参加した場所は「カジノヴィーナス」というお店です。
ポーカー以外にもバカラなどが体験できます。

大会のお話に戻ります。
この日予選に参加した人数は43人。結構います!
4卓に分かれ、開始。
意気揚々とベットして勝ったり、負けたり・・・
一時間ぐらいたって、いつの間にか手持ちの点数が少ない!?
よい手札の時にオールインしましたが・・・点数をすべてとられ、負けました。
たぶん35位くらいだと思います・・・無念!!

古谷社員が勝ち残っていたので、観戦して見守ります。

休憩を挟んだ後は、通常のリングゲームをしつつ古谷社員を見守ります。
そして私がプレイしている台に来る古谷社員。
10位だったとのことです。あともう少し!

その後一緒にリングゲームをプレイ。
この店の常連さんは結構お強いです。

AJPC2018トーナメント予選が終わったら、
今度はお店自体のトーナメントを行うとのことなので、参加しました。

結果は3位!
AJPC2018トーナメント予選で上位の方々も参加していたので
結構がんばったと自分で思います(笑)

ポーカーができるお店は調べてみると意外とありますので、
皆様も是非お近くのお店でプレイしてみてください。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION