BLOG ブログ

設計部ブログ

はまりました

設計部の松岡です。

題名の写真、懐かしく思われる方もいると思います。

甥っ子にプレゼントであげたミニ四駆、まさかの自分自身がはまってしまいました。

しかも子供の時に遊んでいたミニ四駆と同じモデルが今も販売しておりました。

20190201212907.jpg

前に作ったのが数十年前。。。かなり前だったので、作り方も忘れ甥っ子と説明書をしっかり見ながら作りました(笑)

見た目は一緒だと思いましたが、昔とはシャーシの作りが違い、びっくりしました。

今はモーターは真ん中!

20190201214746.jpg

そして甥っ子のモデルはかなり現代的なデザイン。

かっこいいですね!

20190201214815.jpg

ミニ四駆を作ったタイミングで知り合いから使ってないミニ四駆のコースをもらってしまい、たまにレースをしてます。

まだノーマルのミニ四駆なので今後は改造もしようと思ってます!

また、ミニ四駆の話を同級生にすると、みんな興味津々!もしかすると、今度、同級生同士のミニ四駆大会をやるかもです(笑)

みなさんも、お時間ある時におもちゃ売り場のミニ四駆コーナーに立ち寄ってみてください。

懐かしいモデルが、たくさんあります!

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION