BLOG ブログ

設計部ブログ

はちみつ????

お疲れ様です。設計部の篭原です。

甘くておいしいはちみつですが、蜂の巣を食べたことはありますか?
私は焼き肉のハチノスは食べたことはあったのですが、蜂の巣はありませんでした…。

今回は、千葉県のはちみつ工房にてそんな蜂の巣を頂く機会がありました!

20190316234236.jpg

このはちみつを含んだ蜂の巣の重さは4キロ位だそうです。

20190316234250.jpg

製品化する際は、この蜂の巣を遠心分離機にてくるくると回し、はちみつをとったあと濾過して瓶詰めをするとのことです。

それでは、蜂の巣をさっそくいただきます!!

ヨーグルトかアイスを選び、蜂の巣をかけて食べます!!

20190316234222.jpg

私はアイスと一緒にいただきました・・・美味い!
ウエハースのよう食感を想像しましたが、サクサクというよりかはむしゃむしゃといった感じです。

また、アカシア、百花、そばのはちみつも試食(試飲?)いたしましたが、それぞれ味のおいしさが異なり、そばは黒糖のような風味で、癖のある味でした。
私はアカシアのはちみつが一番好きでした。

もちろん、せっかく来たので、蜂の巣入りはちみつを購入!!

20190316234206.jpg

ヨーグルトやホットケーキなどと一緒に食べたいと思います!!

皆さんもぜひ機会がありましたら、蜂の巣を食べてみてはいかがですか?

※写真の掲載につきましてはお店に許可を頂いております。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION