BLOG ブログ

設計部ブログ

お弁当

こんばんは、設計部の浅野です。

最近はお弁当作りにはまっています。

勤務体系が少しだけ変わって、お昼だけでなく朝もエレベーターやコンビニが激混みしたこともあり、オフィスで全て済ませたいなと思ったのがきっかけです。

そこで、今はやりのつくおきです。つくおきという名の作り置きです笑

昔はお弁当といえば朝作るものでしたが、基本的には前の晩の夜もしくはもっと前のものを朝に詰めます。

冷凍なども使えば、朝詰めるだけで何種類ものおかずの入ったお弁当の完成です。

上記したように勤務体系が変わったことで、朝起きる時間も早くなってしまいました。

ただでさえ朝はばたばたするのに(汗

そんなわけでつくおきを詰めるお弁当ですが。

学生時代に親に作ってもらったお弁当は朝作っていたと記憶しています。。。

自分の身になってみるとそのすごさがわかります。。。

ただただ、感謝です。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION