BLOG ブログ

設計部ブログ

祭2

設計部の松岡です。

前回に続きお祭りです!

今回は、私の地元 青物横丁のお祭り!

今年は、天気の心配もありましたが、御神輿の巡行中は大変良い天気となり、

子供神輿・山車とすべて中止することなく進めることができました。

ご協力いただきました皆様、またご参加いただいた皆様ありがとうございました。

子供神輿や山車では交通整理と忙しく、写真がないので、大人神輿の写真となります。

私の地元のお祭りでは、毎年連合渡御といい、全13町会の御神輿が1箇所に集まり、セレモニーを行います。

セレモニーの会場へ向かうときには色々な町会が、どんどん合流し、

最終的には13町会の御神輿が列をなします。

20190621123517.jpg

写真は私の町会だけですが、前後にも御神輿がいます。

そしてセレモニー会場に集まると大変多くの人が集まってます。

20190621123633.jpg

そして、その多くの人のなか、舞台では各町会長が舞台に上がり、セレモニーが始まります。

そこでは、各町会ごと町会浴衣を着た町会長が舞台に上がるので、

全町会の町会浴衣が揃って見られる雄一場所となります。

20190621123855.jpg

そして、このセレモニーが終わると、順に各御神輿が上がり、

各町会へと戻っていきます。

その各町会の御神輿が順に上がる姿は圧巻です。

ぜひ皆様にもご覧いただきたいです!

今年も揉め事もなく、無事終わり一安心をしました。

来年はより多くの方のご参加をお待ちしております。

お祭りは終わりましたが、7月は盆踊りがあり、またその会合会合会合。。。

地域の子供たちが楽しめるよう、もう少し頑張ります(笑)

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION