BLOG ブログ

設計部ブログ

自宅ラーメン②

設計部の石田です。
前回、チャーシューと味玉を作りました。

今回はラーメンを完成させます!

といっても、もやしと野菜、そして麺を茹でれば後は盛りつけだけなんですけどね

今回麺は「ライフ」の太ちぢれ麺を使用。

やっぱり二郎系は太麺に限る!

そしてタレも同様に「ライフ」の豚骨醤油を使用。
こってりで行きます!

というわけで、各種素材を茹で上げたら・・・

タレをどんぶりに入れ・・・
20200626194121.png

お湯を入れ・・・
20200626194824.png

麺を入れ・・・
20200626194208.png

野菜を盛りつけ、
20200626194234.png

味玉をのせ、
20200626194255.png

チャーシューをのせたら
20200626194336.png

完成!!
20200626194355.png

あ〜、これ完全にうまいヤツ!

そして実際に食べても、こってりでウマ〜!

途中まで食べすすんだところで、味変でおいニンニク!
これもまたウマい!!
これこれ、こういうの食べたかった!

胃もこころも満足しました。
色々調理器具使ったので洗い物は大変でしたけどね(笑)

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION