BLOG ブログ

設計部ブログ

熱帯夜

こんにちは、設計部の浅野です。

もう九月だというのに暑い日が続きますね。

皆様は夜は冷房をつけて寝てますでしょうか。

少し前なら冷房なんて贅沢な、って思ってましたが、今年はもう冷房なしでは無理ですね。

扇風機か冷房かどっちがいいのか諸説ありそうですが。

最近感じるは冷房だと体は冷えてしまいますが、汗はかかないし部屋が乾燥する。

そう、布団の湿気がたまりにくくなるんですね!

ちょっと前まで朝起きると体がかゆかったりしましたが、冷房をかけてからはなくなりました。

ただ、梅雨が明けて休みの日に布団が干せるようになったのでどちらが効果的かはわかりませんが(苦笑

とはいえ、快適に寝られるならもはや電気代がどうこうとは言ってられない時代になってしまいました。

来年以降の夏が心配ですが、その分冬があったかくなると思えば。。。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION