BLOG ブログ

設計部ブログ

QRコード決済

こんにちは、設計部の浅野です。

私はたまにお昼ご飯を外に食べに行くのですが、今の時代色んな決済方法がありますよね。

その中で、最近ハマっているのがQRコード決済。

色々言われていますが、やはり支払いが早いと思います。

あとは現金を触らなくてよくてコロナ禍の今でも安心ですね。

今日行ったお店は現金で支払ったのですが、たとえば740円のメニューに対して小銭が630円しかないとなんとなく悔しいですよね(笑

結局1000円札で払って小銭がお財布の中に大量に。

さらに普段はQRコード決済で小銭が減らないため財布がずっと重い状態に。。。

そうだ!今日行ったお店で今度こそ小銭を使えばいいんだ!となるわけです(苦笑

QRコード決済を採用しないお店にはそういう戦略もあるのですね(?)

実際おいしかったですし、スピーディに提供されるのでまた行こうと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION