BLOG ブログ

設計部ブログ

焼き鳥!

設計部の石田です。

ああ!!お店で焼き鳥食べたい!!
でもまだまだ自粛で焼鳥屋に行けない!!

でもでも焼き鳥は食べたい、焼きたての奴!!

だったら自分で焼こう!!

というわけで、ふるさと納税で冷凍の焼き鳥をポチりました。
20210320145925.jpg
5本入り10パックです。

いざいざフライパンで・・・・・
と思ったのですが、
やってみるとうまく焼けない・・・
なんというか、こう、火のとおりが
良い感じに均一にならない感じになってしまいます。

どうしたものかとネットで打開策を探しましたら・・・

あったよ、Amazonに!
20210320150025.jpg
「Amazonでかした!」と、見つけたとき言いかけました。
20210320150051.jpg
この焼き鳥台に焼き鳥串をセットして・・・
焼けるのを待つ!
Amazonのレビューに「焼けるのに時間がかかる」的なワードがあったのでちょっと不安でしたが・・・
20210320150106.jpg
結構早めに焼けてきたぞ!
酒飲んで動画見ながらちょこちょこ様子見していたので
早めに感じたのかもしれませんが、いい感じ!

鶏肉なのでよく焼きにして、焼き鳥に付属していたタレを絡めて食べると・・・
20210320150125.jpg
ウマッ・・・・!!圧倒的美味ッ・・・・・!!!
20210320150141.jpg
なんならネギのところにちょっとした焦げもついてビジュアルも匂いもパーフェクト!!

ああ焼き鳥最高や〜

これはやはり・・・
20210320150159.jpg
お酒がすすみますね。

ー完ー

○あっという間に5本食べちゃいました。
20210320150219.jpg

○注意点としては煙が少しですが出るので換気を、窓を空けておいたほうがいいと思います。

Continually thinking about maximum rate,
They act on their own initiative.

KYOEI TSUSHIN KOGYO CORPORATION